2016/03/26 Sat  21:30
桜と唄う日


花より団子! 隅田川沿いの 長命寺さんの 桜餅です♡

昨日までの 花冷えも和らぎ
昼間は 春らしい陽射しが嬉しい日

大好きな皆さまのいらっしゃる 特別養護施設さんへ
お唄のボランティアでお邪魔しました

敷地内の桜の木はまだ3分咲き
でもね、いつも 温かく迎えて下さる 入居者さん、ゲストさん
介護職員さんの笑顔は華やかな満開の桜のよう
皆さまに、幸せを いーっぱい頂きました
ご一緒させていただく時は 心の宝物☆

また お健やかなお声で ご一緒に唄って下さいね♪
皆さま まことに ありがとうございまーす

真琴

2016/03/17 Thu  15:15
菜の花色の午後




お散歩道 菜の花も唄ってる♪

眩しい日差しがいっぱいの 天王洲

春風と一緒に 発声しながら 行きましょう♪

真琴

2016/03/09 Wed  22:06
裸足で御参り

☆DSC01315
寺院やパゴタは 必ず裸足で御参りいたします

神様への敬意と共に 力強い大地のエネルギーも 感じられます

ミャンマーは 素晴らしい国です☆

真琴

2016/03/09 Wed  22:05
大好き!タンタンさん☆

☆DSC01347
ミャンマーの現地ガイドさん タンタンさんです☆

日本に滞在のご経験もあるタンタンさんは

日本語がとてもお上手な上に、日本人以上に細やかなお心の

優しく思いやり溢れる女性なの

35℃を超える炎天下の観光も タンタンさんの笑顔のおかげで

しあわせ全開! ミャンマーが大好きになりました!

チェズべ! ありがとーございます♡

真琴

2016/03/09 Wed  22:03
操り人形と一緒に

☆DSC01331
ミャンマーの伝統芸能 操り人形劇☆

繊細な素晴らしい技術で 人形に活き活きと命を与えています

民族楽器と 現地の方の唄も迫力いっぱい!!

とっても 楽しいのよ♪

真琴

2016/03/09 Wed  22:02
寝釈迦仏さま

☆DSC01333
穏やかな ご表情で いらっしゃいます

真琴

2016/03/09 Wed  22:01
素敵な皆さま☆

☆DSC01346
今回ご一緒させていただいた素敵な皆さまです☆

ワンランク上のGRANDEツアー☆

とても行動しやすい 少人数7名でしたよ

世界中を旅している皆さんとの5日間 

観光、お食事、お買い物 ・・

いろんな場面で 楽しくご一緒させていただきましたー♪

また何処かの国で お会い出来るかもしれませんね (o‘∀‘o)*:◦

皆さま ありがとーございます☆

真琴 

2016/03/07 Mon  10:17
ヤンゴン国際空港


ラウンジで プリンを頂きました☆

楽しかった旅の思い出を胸に ミャンマーを発ちます

神様への感謝の気持ちが 皆さんの心を優しく豊かにする国

ミヤンマー☆ また 行きたいな

チェズベ! ありがとう ございます

真琴

2016/03/07 Mon  10:13
機内食




可愛い おつまみ☆ 朝は洋食にしたよ

あと 1時間半で成田です

楽しい旅も あっと言う間なの

電波の関係で ブログが上手く送れず ごめんなさいね

帰ったら また、デジカメの画像もアップしまーす

真琴

2016/03/07 Mon  10:12
ふるさと


ラストのお昼ごはんは 日本食レストラン

「 ふるさと 」さんで幕の内お弁当

とても 美味しかったよ!

真琴

2016/03/07 Mon  07:02
シェエダゴン・パゴダ 2













30℃を はるかに越える日中
それでも心清らかに 御詣りさせていただけたのは
やはりね、ミャンマーの神様のお力のおかげでしょうか

真琴

2016/03/07 Mon  07:01
シェエダゴン・パゴダ 1










お釈迦様の魂があるとされる 仏教の総本山

ミャンマーに着いた夜は ライトアップされ神々しい雰囲気

日中は また違う厳かさが感じられたよ

自分の生まれた曜日の 神様にお水を掛けて差上げると
願いが叶うそう ・・

夜も昼も 御祈りに訪れる方々でいっぱいなのです

真琴

2016/03/07 Mon  07:00
アウンサンスーチーさんのお家


ヤンゴンにある スーチーさんのお宅です

真琴

2016/03/07 Mon  06:59
ヤンゴンの街


独立記念塔


市役所


裁判所


30℃を越えても木陰に入り風が吹くと 過ごしやすいのよ

真琴

2016/03/07 Mon  06:57
巨大なお釈迦様






チャウット・ジーパゴタ 寝釈迦仏像さま

足の裏には 108 の生物が描かれています

扁平足の足は お金持ちになれるそう

真琴

2016/03/07 Mon  06:56
ミャンマーの朝







美しい朝陽が昇りました

ミャンマーの方々の温かいお心を象徴するみたい

優しい愛に満ちた しあわせの太陽です

真琴

2016/03/06 Sun  08:18
ニャウン・ウー・マーケット



moblog_0eb99ac1k.jpg
バガン地区 最大の市場

ミャンマーでは 男性も身につけている
ロンジー ( 巻きスカート )を購入したよ
いろんな美しい柄があってね、迷っちゃうの

真琴

2016/03/06 Sun  07:44
バスの後ろに!


ミャンマーで見掛けた車は 殆ど全てが 日本の中古車
車体には 日本での使用時のまま
○○工務店や ○○タクシーの文字が ・・

そしてー 観光中 真琴の乗っていた マイクロバスの後ろには
「 高齢者を乗せてます 」 !?
ツアーの皆さんで 大笑いしちゃったよ

真琴

2016/03/06 Sun  02:02
アカシヤの涙






素晴らしい寺院の 門前の 美しいアカシヤ

アカシヤの木を囲んで 唄い躍る人々

真琴の滞在先のホテル
コテージを包む様に そびえる アカシヤの大木

街中の至るところ、 美しいアカシヤの木が ・・

風にそよぎながら しあわせを唄ってるみたい♪

真琴

2016/03/06 Sun  01:45
操り人形劇の夕食






ブーゲンビリアの香る 素敵なレストラン

こーんな 大きな鉢に 様々なお料理が盛られてくるの
真ん中のライスは ココナッツミルクで炊いたもの
いろんなおかずと ライスを 手前の葉の上で混ぜて頂きます
とっても 美味しいよ☆

生きてるみたい!
動きは勿論、表情まで繊細で コミカルな
ミャンマーの 楽しい伝統芸能
操り人形劇を観覧しながら お食事を頂きました

真琴

2016/03/06 Sun  01:35
サンセットクルーズ








船の上から 夕日を観賞したよ

心満ち行く しあわせに感謝をいたしました

真琴

2016/03/06 Sun  01:22
バガンの仏教遺跡














世界三大仏教遺跡を 巡りました

ミャンマーは 信仰の厚い素晴らしい国です

真琴

2016/03/05 Sat  22:33
孔雀の朝


ホテルで飼育されている孔雀くん

見事な羽根を広げてくれたよ☆

真琴

2016/03/05 Sat  10:55
托鉢の風景


小さな子供さんの僧侶様もいらっしゃいます

敬虔な仏教国であるミャンマー

早朝 僧侶様がゆっくり街を巡ります

真琴

2016/03/05 Sat  10:30
美しい朝




朝 5時半にホテルロビーに
集合し、バスで移動

バガン遺跡から昇る 朝日を臨みに ・・

厚い雲の間から 美しい朝陽が昇りました

ミャンマー3日目☆
気球も唄う 厳かで美しい朝です

真琴

2016/03/05 Sat  00:45
ダビニュー寺院




御詣りする 方々でいっぱいなの

真琴

2016/03/05 Sat  00:45
アーナンダー寺院











一番美しいとされる 寺院です

アーナンダーは 御釈迦様の弟さんのお名前です

こちらの鐘を突きました☆

来世で 素晴らしい声になるそうなの♪

どうぞ、どうぞ 現世でも 御利益がありますように ・・

真琴

2016/03/05 Sat  00:26
素敵なホテル




正にリゾート☆ 今夜はお部屋がコテージのホテルです

今日も 数ヶ所のパゴタ( 仏塔 )を回ったよ

全てのパゴダは 裸足で見学するの

ミャンマーに来てからは 裸足の毎日

足も伸び伸び 気持ちいーいのです

真琴

2016/03/05 Sat  00:14
ブーパヤー・パゴダからの夕日







裸足になり とても急な階段を上り

五層のテラスから 夕日を観賞したよ

3000 にも上る 寺院や仏塔は 圧巻の風景です

真琴

2016/03/04 Fri  23:21
水辺のレストラン






小鳥のさえずりや 川のせせらぎの聞こえる 水辺のレストラン

そよぐ風も 最高に心地好いの♪

ご馳走さまでーす

真琴

プロフィール

Author:makoto 真琴 ☆ 本名です
1月1日生まれ・山羊座・A型
♪楽しいステージで人気上昇中♪
◆詳しいプロフィールはこちらから

全国好評発売中!

情熱アモーレ/ルージュに涙

1STシングル
情熱アモーレ/ルージュに涙
徳間ジャパンコミュニケーションズ
DAM・UGA カラオケ配信中

真琴後援会

ありがとうございます

真琴
よろしくお願いしま~す♪

カテゴリー

ご依頼・お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


2016-02- <<         ホーム         >> Next >> 2016-04-