2017/02/28 Tue  18:22
象の孤児院










像の孤児院は、迷子になって母親とはぐれたり
密猟などで死別した子象を保護する目的で
政府によって設立された施設です
現在 80頭の象が暮らしているそう

毎日、近くの川に水浴びに行きます
ね!可愛いね♡ とっても気持ち良さそう♪

真琴

2017/02/28 Tue  10:54
スリランカ最終日




今朝は雨のスリランカ

昨夜ホテルの夕食時、地元のバンドさんがね
日本の曲
♪上を向いて歩こう ♪北国の春
♪島唄 など 演奏して下さいましたー☆
今回のツアー、お唄の大ー好きな方がいらしてね
皆さんでご一緒に楽しく大合唱したよ♪

唄は 世界を繋ぐ心のハーモニー☆
今日も楽しい一日の始まりです

真琴

2017/02/28 Tue  03:31
キャンディ湖


幸せは きっと・・ こんな夕焼け色なのね☆

真琴

2017/02/28 Tue  03:24
キャンディアンダンス




スリランカの伝統舞踊
キャンディアン・ダンスを観賞したよ♪

華やかでアクロバテックな躍りは勿論、
ドラム・オーケストラの素晴らしさにも感動いたしました!

火渡りの迫力は圧巻です!

真琴

2017/02/28 Tue  03:00
仏歯寺










仏陀の歯が安直されている 世界遺産の仏歯寺です

真琴

2017/02/27 Mon  13:41
ダンブッラ石洞寺院












スリランカで最も保存状態が良い石窟寺院

岩山の頂上まで坂道を登って、天然の洞窟を巡ったよ
5つの洞窟は、極彩色の仏像や美しい壁画で飾られています
2100年前の涅槃仏様が祀られている
とても神秘的な世界遺産の寺院です

真琴

2017/02/27 Mon  11:04
4日目の朝


昨夜のスコールで清々しい朝です♪

今回のツアーは11人
豊富な知識と煌めく感性をお持ちの方ばかり☆
お食事中もバスの中でも大きな笑い声が響いてるのよ
最高に楽しい旅行です
ありがとう ございまーす☆
行って参ります

真琴

2017/02/26 Sun  22:42
幸せな旅




夜はまた 一段と素敵なホテルです

シギリアロックの登山、遺跡巡り
どちらも炎天下の元、世界遺産を楽しむ事が出来ました♪

観光を終え、お部屋に戻り寛いでいたらね
突然の激しいスコールが ・・
スリランカの神様がね、きっと守って下さっているのかな
「 ストゥティー☆ 」 心から ありがとうございます

今から、美味しい夕食です

真琴

2017/02/26 Sun  21:21
水辺のランチ




椰子の皮で出来た屋根のレストラン
涼やかで気持ちいいの!

向こう岸では 像くんがお散歩しています

真琴

2017/02/26 Sun  20:45
ガル・ヴィハーラ








大傑作といわれる 穏やかな お顔の三大仏像様です☆

静かに手を合わせると、とっても優しい気持ちになるの

1000年前の貴重な遺跡、素晴らしい世界遺産です

真琴

2017/02/26 Sun  18:13
古都ポロンナルワ








10世紀末に シンハラ王朝の都として栄えた遺跡です

遺跡の中は、靴や帽子を脱いで巡ります

真琴

2017/02/26 Sun  17:53
シギリア・ロック












スリランカを代表する 岩山に挑戦☆ こちらは頂上でーす♪

1200段の階段や坂道を登り、王宮遺跡を観光したよ

岩に描かれた美女の壁画 シギリアレディー

巨大なツメを持つライオンの足の像、ライオンテラス

汗いっぱいの登山コース
素晴らしい世界遺産を楽しく巡りました☆

真琴

2017/02/26 Sun  10:52
おはよーございます




可愛い鳥の唄声で目覚めたよ♪
ホテルのプール越しに見える シギリアロックです

今からがんばって登りまーす

真琴

2017/02/26 Sun  01:47
素敵なホテル


海老のお料理頂きました♪

こちらでのお食事は、すべてブュッフェスタイルです
香辛料の効いた味付けで、お野菜もたっぷりなの
美味しそうな海老をオーダーしましたよ

今夜の宿泊はね、シギリアで大人気のホテル
緑の森のコテージ風のお部屋です
明日はいよいよ シギリアロックに登ります
楽しい夢でお休みなさい

真琴

2017/02/26 Sun  01:22
スリ・マハ菩提樹






インド・ブッダガヤの菩提樹より分け木された
樹齢2000年の菩提樹
黄金色の柱で支えられています
長い長い歴史を育む、深く厚い信仰の力に感動します

真琴

2017/02/25 Sat  19:20
イスルムニア精舎








聖地 アヌラーダプラは、スリランカ北中部の古都です

穏やかなお顔の 涅槃像え様がいらっしゃいます

真琴

2017/02/25 Sat  14:29
美しい車窓






インドまでは300キロ、インド洋が広がります

真琴

2017/02/25 Sat  14:01
セイロンティーで休憩




木陰のレストランでお茶の休憩です

香りが豊かで美味しいの!

こちらのバスで巡って行きます
めっちゃ楽しい 11人のツアーです

真琴

2017/02/25 Sat  12:52
緑豊かな国








青く高く美しい空です

メイン道路の両側は、バナナやヤシ
鮮やかな緑の木々が続きます
とっても気持ち良い風景です

所々で神様が祀られていらっしゃいます

砂漠のモロッコと違い、喉も安心ですよ

真琴

2017/02/25 Sat  11:06
おはよーございます


こちらは、日本より3時間半遅れの7時半です

昨夜 深夜にスリランカに到着、コロンボのホテルに泊まり
今日から楽しい観光です♪

どんな素敵な国なのでしょうね☆
元気に行って参りまーす
あなたもね、素敵な日でありますように☆

真琴

2017/02/24 Fri  20:55
コロンボへ


斜めに配された シートです

長い待ち時間を経て スリランカの都市 コロンボへ

今から6時間弱のフライトです
到着は 23時を過ぎる予定なのですよ

真琴

2017/02/24 Fri  18:03
またまたお食事




次のフライトまで 待ち時間がめっちゃ長いのです (T_T)

注文を受けてから 作ってくれる美味しいヌードルを頂きました

真琴

2017/02/24 Fri  16:18
香港到着








乗継の香港に着いたよ
外は 雪雲の様な空の色

香港で利用出来るラウンジは4ケ所
こちらは一番広い ザ・ピアです

羊のステーキ、エッグタルトが 絶品なの!

またまた食べちゃった

真琴

2017/02/24 Fri  15:24
機内食













おつまみから始まるコース

お母さんは蒲焼き、真琴はステーキを撰んだの

お腹いっぱいでーす )^o^(

真琴

2017/02/24 Fri  09:19
キャセイパシフィック航空


とても狭めの ビジネスシートです

名古屋発9時40分
乗り継ぎの香港まで5時間弱のフライトです

行って参ります

真琴

2017/02/24 Fri  08:22
さくらラウンジ


JALのラーメンです

朝の4時に浜松を経ち、中部国際空港に着いたよ

今日から6日間の スリランカの旅

どんな素敵な景色に出逢えるかしら♪

先ずは、名古屋のえびせんとカップ麺 いただきまーす

真琴

2017/02/23 Thu  21:06
お風邪にお気を付けてね


各国で集めた可愛い小物くんたちです☆

大好きな皆さま☆
毎日 寒い日が続きますね
どうぞね、お風邪にお気を付けて下さいね

明日から お母さんとスリランカへ行って来ます
世界遺産の☆シギリア・ロックは
スリランカ代表する岩山です
1200段の階段や急な坂道を登って現れる王宮遺跡
がんばって到達したいな
旅のご様子 またお話しさせて下さいね♪

いつも温かい応援を下さり
まことに ありがとうございまーす p(^-^)q

真琴

プロフィール

Author:makoto 真琴 ☆ 本名です
1月1日生まれ・山羊座・A型
♪楽しいステージで人気上昇中♪
◆詳しいプロフィールはこちらから

全国好評発売中!

情熱アモーレ/ルージュに涙

1STシングル
情熱アモーレ/ルージュに涙
徳間ジャパンコミュニケーションズ
DAM・UGA カラオケ配信中

真琴後援会

ありがとうございます

真琴
よろしくお願いしま~す♪

カテゴリー

ご依頼・お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


2017-01- <<         ホーム         >> 2017-03-