2012/05/04 Fri  02:10
浜松祭り


故郷のお友達が送ってくれました~ 御殿屋台


街中で繰り広げられる 激練りの様子

夕方からは 雨もバッチリ上がったという 故郷 浜松!
今日からね、浜松っ子最大のイベント 浜松祭りなの☆
おまつりの様子 少しご紹介させて下さいね

5月3日・4日・5日の3日間で行われる浜松祭り
端午の節句にちなみ、長男(初子)の誕生を祝う。
近年では次男以降や女児の誕生に対しても
行われることが多い。
この誕生祝いのことを初子祝いと言い「初」と略される。
昼には凧合戦、夜には御殿屋台の引き回しと練りが行われる。
近年、期間中の人出は年次によって100~150万人程度。

照明により、浮かび上がる陰影のある御殿屋台の彫刻は
とても見応えがある。
今年は83町が屋台の引き回しに参加し
豪華絢爛な夢絵巻が浜松の街を彩る。
御殿屋台の上で演奏されるおはやしも独特で歌舞伎囃子が
そのまま演奏されているのです。

浜松祭り公式HPなどの文章を付けて 
毎年、まことーく用に お祭りの画像を撮りに行ってくれてる
お友達 いつも本当にありがとう o(*'▽'*)/☆゜'・:

東京に居ながらにして 毎年 おまつりに参加しているみたいな
熱い熱い思いが込み上げる 浜松祭り☆ 素晴らしいのです!

あなたも是非ね! 浜松に遊びにいらしてみて下さいね

真琴

プロフィール

Author:makoto 真琴 ☆ 本名です
1月1日生まれ・山羊座・A型
♪楽しいステージで人気上昇中♪
◆詳しいプロフィールはこちらから

全国好評発売中!

情熱アモーレ/ルージュに涙

1STシングル
情熱アモーレ/ルージュに涙
徳間ジャパンコミュニケーションズ
DAM・UGA カラオケ配信中

真琴後援会

ありがとうございます

真琴
よろしくお願いしま~す♪

カテゴリー

ご依頼・お問合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


バトルシップ <<         ホーム         >> 新しいカラーリング